サイトアイコン GUSSAN

【ラスクラ】第4回公式生放送のまとめ!重大発表の内容とは?

どうも、こんにちは。ぐっさん(@gooskagoo_gu)です。

今回はラスクラの第4回公式生放送の内容をまとめていこうと思います。

最新情報から重大発表まで一気に紹介していきますので、まだラスクラの生放送を見ていない!というあなたはぜひ参考にしてみてください!

目次 表示

    【ラスクラ】第4回公式生放送のまとめ【最新情報5つ】

    それでは早速、最新情報を5つ紹介していきます!

    1.新ユニット&アークの実装

    新ユニットと新アークが来るようです!アークの方は内容は不明ですが、新ユニットはロビンの英装とのこと!

    その名も怪盗ロビン!個性の方も紹介されていたのでまとめていきましょう。

    新ユニット『怪盗ロビン』の個性について

    襲撃 物理攻撃時、確率で敵の防御力を半減させてダメージを与え、極稀に即死させる(即死はボス、アリーナでは無効)
    強奪 物理攻撃でクリティカルダメージを与えた時、確率でアイテムを獲得

    怪盗ロビンの個性は上記二つです。襲撃は物理アタッカーとして優秀な個性ですね!

    即死も強力ですが、即死が発動しない相手でも防御力を確立で低下させてダメージを与えられるのでとても有用だと思います。

    また注目すべきは強奪。クリティカルダメージを与えるたびに盗み判定が入るので、アイテムを奪える機会が今までよりぐっと増えそうです。

    この個性を生かすためにも、クリティカルアップやファストクリティカルを搭載し、クリティカルに特化させたユニットにしていきたいところですね!

    2.新ベント『レコードオブグローリー』開催

    新イベントが開催されるそうです。前半後半と別れており、前半が7月31日から始まるとのこと。

    このイベントの主役はゴルム王子なんだそうで、ゴルム王子にゆかりのあるセヴィアやロビンも活躍するようですね。

    イベント内容についてのこれ以上の詳細はまだ不明ですが、この夏はゴルム王子の熱い思いがさく裂しそうな予感。

    3.テレビCM放送決定

    最新情報であり、重大発表の中身だったのがこの『テレビCM放送決定』と言うことでした。

    この発表への期待値は高かったので、内容がこのテレビCMだとわかった時は肩透かしを食らったという人もいると思いますが…

    しかし、これってラスクラの認知度がさらに上がるというわけですから、長い目で見ると朗報だと思うんですよね。

    より盛り上がりを見せるということは、もっと大規模なイベントができるようになったり、コンテンツ作成にお金をかけられるようになるというわけですから。

    結果的にユーザーである僕らにも恩恵があるのではないかと思っています。本当に良いゲームですから、長く遊びたいですしね!

    4.フォロー&RTキャンペーン開催

    フォロー&リツイートキャンペーンを行うようです。

    該当の期間中、毎日抽選を行い毎日1人にオリジナル色紙やギフトカード、そしてオリジナルグッズをプレゼントしてくれるとのこと。

    またラスクラの公式ツイッターのフォロワーの数が増えるごとに、豪華なアイテムもゲットできるみたいです。

    4万人突破でエーテリオンもらえるのでガンガン宣伝した方が良いと思いますよ!

    現在、残念なことにラスクラの公式ツイッターはフォロワー数が徐々に減ってきてしまっていますので…このキャンペーンで盛り返してほしいですね。

    僕もツイッターをやってますので、微力ながら宣伝にお力添えしていけたらいいなと思っています。

    ラスクラの公式ツイッターへは以下のリンクから飛べますので、まだフォローしていないというあなたはぜひフォローしてあげてください!

    ラスクラの公式ツイッターはこちら

    5.コラボ決定

    そして、最後に発表されたのがコラボ決定と言うニュースでした。おそらく、みんなはこれを一番待っていたのではないかとw

    しかし、残念ながらまだコラボ時期やコラボ相手は秘密だそうです!くぅ~気になる…。

    噂ではブレフロやグラサマ、FFBEあたりが濃厚なのではと言われていますが…これは、続報を待ちたいところです。

    これからのラスクラのざっくりとした予定

    今後実装や調整が入るのが濃厚な一覧が上記となります。個人的に気になったのは以下4つですね。

    再戦機能の改善は普通にありがたい。これを求めているユーザーは多いでしょう。

    また、イベントオーブの最大数が5個に固定となるのは決定だそうです。これは7月31日から実装とのこと。これで超越者ゲートの周回がはかどる~!

    そして、討伐スポットも増えるそうですが、現在帝都オルダーナに出撃させているユニットも新たなスポットに同時に派遣することができるようです。

    つまり獲得できるユニットソウルが2倍になるということ!

    これはソウル集めがめっちゃ捗る。スキルコストや潜在覚醒に悩まされていたあなたにとっては朗報でしょう。

    後は第3回のラスクラTVで触れられている内容でしたので、気になる場合は以下の記事をチェックしてみてください。

    【ラスクラ】第3回公式生放送のまとめ!朗報と悲報を分けて紹介

    その他Q&Aコーナーで触れられていたこと

    続いてQ&Aコーナーで軽く触れられていたことを紹介していきます。いろいろあったのですが、気になったものだけピックアップしました。

    ストーリーキャラの追加はあるのでしょうか?

    ストーリーキャラは追加予定ありとのことです。誰が追加されるのか楽しみですね~!

    メインストーリーキャラも英装しますか?

    メインストーリーキャラも英装予定ありだそうです。個人的にはレイの英装に期待!ティリアの闇落ちとかもあるのかな~

    上級魔法を撃った時の時間停止が爽快感を薄れさせます。ON/OFF機能を実装してほしい。

    時間停止魔法の調整は検討中だそうです。時間停止をしないとなると、またいろいろややこしくなりそうなので、これはすぐの実現は難しいかもですね…。

    月額300~500円位で消費ソウル〇〇%減少やEXPプラス〇〇%アップ等が欲しい

    検討中だそうです。ただ生放送では欲しいという意見が多かったので、そのうち実現する可能性はありそうですね。個人的にもこれ欲しい。育成が楽になるのなら、喜んで月額課金しますw

    アリーナよりもユーザー同士で協力して楽しめるレイドやマルチがやりたいです

    検討しているそうですが、コミュニケーションが発生するマルチよりもレイドの方がいいのかなーと言うことを言われていました。レイドだったら僕もやりたいですね~。みんなで強敵を倒すの、面白そう。

    フレンド枠がいっぱいの時はフレンド申請できないようにできませんか?

    現在少しずつ進めている段階だそうです。たまーにフレンド枠いっぱいの人からフレンド申請来てることがあるので、この機能が実装されたら何気に便利ですね。

    次のストーリー追加はいつ頃になりそうですか?それに伴いレッドスポットの追加は?

    ストーリーの追加時期はまだ未定だそうです。ただし、今後のストーリーの追加に伴いレッドスポットの追加予定は今度こそあるとのこと。これは期待しておきたいところです。

    新たな釣り場やミニゲームの実装はありますか?

    検討中とのことですが、実装される可能性は高そうです。ラスクラのミニゲーム面白いですから、個人的にはこれ楽しみ。

    帝都黒メルザイベントは復活しますか?

    時期は未定ですが、復刻予定ありだそうです!黒メルザイベントは限定装備も配布されていましたので、これを取り逃した人はめっちゃ助かると思います。

    まとめ:コラボとロビンが特に気になる

    今回はラスクラの第4回公式生放送のまとめと言うことで記事を書いてみました。

    いろいろ情報が出てきましたが、個人的に気になるのはやはり怪盗ロビンとコラボですね~!

    単純に物理アタッカーとしても超ほしい、怪盗ロビン…。マディンもまだ引けていないし、この夏はガチャがさらに捗りそうですw

    楽しみがたくさんなラスクラ、続報を期待していましょう!

    それでは今回もここまで記事を読んで頂きありがとうございました。

    また次回の記事でお会いしましょう。ぐっさんでした!

    モバイルバージョンを終了